12月15日(日) ~年越し前に、みんなの力で一気に復興をすすめよう~  参加者募集中!

なすから暮らし復興支援センターでは毎週、火曜日、木曜日、日曜日にご依頼をいただいたお宅の庭や納屋の片づけ、共有地の泥寄よせ作業をボランティアの皆さんと進めています。
平日はやはりみなさんお仕事、学校などありご都合がつかない方も多いと思います。そこで、12月15日(日)に、なすから復興大作戦と称して、50人のボランティアの皆さんを大募集、必要とされている作業を一気に進めたいと思います。
この日は、納屋の片づけや道路の泥寄せに加えて、
たくさんの人の力を必要としている災害ゴミ(浸水等により捨てざるを得なかったもの)の集積所のゴミの分別作業も行います。大量にあり、分別をしないと最終処分ができずです。旧境小学校または、南那須運動場で作業予定です。那須烏山市の早期復興をみんなの力で進めたいと思います。市内外のみなさま、ご参加お待ちしております。
活動日:2019年12月15日(日)
活動時間:10:00-15:00
集合時間と場所:9:30までに那須烏山市社会福祉協議会烏山支所に集合(駐車場ありますが、台数には限りがあります)
活動内容:当日の人数によってグループに分かれ活動します
 ・災害ゴミ集積所の分別作業 ・農道の泥よけ 
 ・漂流した災害ゴミの片づけ作業など
持ち物:帽子(ヘルメット)、マスク、厚手ゴム手袋、長靴、長袖・長ズボン・カッパ、着替え、タオル、昼食、飲み物(うがい含め)、汚れたものをしまう袋、汚れた後履き替える靴など。※貴重品の管理、防寒対策も各自対応。
その他:
・活動中保険はNPO総合保険でカバーしています
・小雨決行します。
・活動現場への移動は、相乗りになる場合もありますので
 ご了承ください。
・午後だけしか参加できない、という方もご相談ください
お申込み:今回は事前に参加人数を把握させていただきたいので、お手数ですが下記までご連絡ください。
なすから暮らし復興支援センター 事務局
E-mail tochigi@conservation-corps.jp 
Tel 0285-81-5373
メールでお申込みいただく際は、
 お名前、住所、電話番号、(もしいれば同伴者数)をご記入ください。
皆様の参加をお待ちしております!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る